GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:広島関連( 3 )

道州制

州都は、広島?岡山? と騒いでいる私。でも、もしかしたら小さいところの方がいいのかも。

ネットで見つけた投稿
(以下、道州制への未来図の[2580]より引用)

もし道州制が導入されたとしたら、その道庁(州庁?)所在地は既存の大都市ではなく、
小都市がよいのではないかと思います。
中国地方がそのまま“中国州”になるとしたら、広島市でも岡山市でもなく、
たとえば新見市や庄原市、浜田市などがよいと思うのです。
広島や岡山だったら「中国州の中の“東京”」を作り出すだけだと思うんです。


確かに、その通りかも…と思ったりしました。でもやっぱり、広島市民的には、広島市がいいなぁ…と思ったりします。

尾道ってテレビせとうち受信できるのかな。できたら州都は尾道でもいい(個人的意見)
[PR]
by sharu_k | 2004-11-03 23:01 | 広島関連

江田島市

え~、合併しましたね。
祖父母の住んでいる切串(元江田島町内にある)も、知人の祖父母のいらっしゃる元能美町も、一括して江田島市となりました。本土から近いし、自然豊かでいいところなんで、いろいろと発展して欲しいです。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-01 16:46 | 広島関連

州都は広島か岡山か

今日は珍しく、ホームの、「HOMEJステーション」を見てました。
道州制になると、広島と岡山のどちらが州都になるのか、という特集でした。
b0029927_19103411.gif
広島は、現在の政令指定都市であり、様々な省庁がありうんぬんかんぬん。
対する岡山は、将来を見通した開発と四国との連携うんぬんかんぬん。
確かに今の広島は元気がありません。
ヤード跡地の建設見通しは立ってないし、新球場建設計画もどうにななってるし、道路の整備も橋にするかトンネル(潜らす)かでもめてるし。
とにかく、効率悪すぎっ!ってか、効率の悪い私から見ても効率が悪いです。

岡山は駅前開発を1つの企業がやる計画だし(林原だったっけ?ハヤシバラ・シティ。名前がかっこわるいけどね…)。結構効率がよさそう。

そして私がにらんでるのは、ズバリ尾道でしょ!!

尾道には、しまなみ海道が一応通ってるし、広島でも結構元気のある都市だし。
懐かしい町並みと、暖かい人々、万人のふるさととして最適です
(風本謝琉調べ)

ということで、尾道案がでました~。なにげに高松や松山なんかもイイかも。坊ちゃんスタジアムは市民球場よりキレイ!!ですし。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-18 19:10 | 広島関連
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC