GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラジオ、エエ感じ。

受信できたAMラジオ
・文化放送(1134KHz)
・北京放送日本語放送(1044KHz)
・どこかのNHK第一(729KHz)
・東海ラジオ(1332KHz)
・ニッポン放送(1242KHz)

そして、地元局。

なんだかいい感じに受信できてます。おかしい(疑うな。)
[PR]
by sharu_k | 2004-10-23 21:28 | 放送関連

RCCって…。

RCCは、キー局にでもなろうとしているのではないか…と思うことが良くあります。
テレビでは、キー局の番組に地方局アナが出てしまうという前代未聞の偉業を成し遂げた上に、
ラジオなら、普段なら「HOT'N'HOTお気に入りに追加」というまずまずの番組をも打ち切り、自主制作の番組を拡大、時間枠変更でがんばっています。

RCCでキー局として足りない要素とは…それは編成と視聴者への対応でしょう。
コレにつきます。「2ちゃんねる」で叩かれてるまんまですが、編成は確かに下手かもしれません…。それ以外はキー局と同等…と言えば言い過ぎですが、準キー局ぐらいは務まると思います。個人的な意見でスミマセン。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-19 22:51 | 放送関連

州都は広島か岡山か

今日は珍しく、ホームの、「HOMEJステーション」を見てました。
道州制になると、広島と岡山のどちらが州都になるのか、という特集でした。
b0029927_19103411.gif
広島は、現在の政令指定都市であり、様々な省庁がありうんぬんかんぬん。
対する岡山は、将来を見通した開発と四国との連携うんぬんかんぬん。
確かに今の広島は元気がありません。
ヤード跡地の建設見通しは立ってないし、新球場建設計画もどうにななってるし、道路の整備も橋にするかトンネル(潜らす)かでもめてるし。
とにかく、効率悪すぎっ!ってか、効率の悪い私から見ても効率が悪いです。

岡山は駅前開発を1つの企業がやる計画だし(林原だったっけ?ハヤシバラ・シティ。名前がかっこわるいけどね…)。結構効率がよさそう。

そして私がにらんでるのは、ズバリ尾道でしょ!!

尾道には、しまなみ海道が一応通ってるし、広島でも結構元気のある都市だし。
懐かしい町並みと、暖かい人々、万人のふるさととして最適です
(風本謝琉調べ)

ということで、尾道案がでました~。なにげに高松や松山なんかもイイかも。坊ちゃんスタジアムは市民球場よりキレイ!!ですし。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-18 19:10 | 広島関連

ハガレンのCCCD

買いました。

良い点
とにかくイイっ!

不満点
CCCDであること(正確にはSONY謹製のレーベルゲートCD2)
ってか、CCCD≠CDですので、お気を付け下さい。

できればもう少し箱にこだわって欲しいです。
本のカタチにするとか…。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-16 15:35 | ハガレン

気にしない方が身のため、世のため、人のためになります。

最近、もの凄くイライラする。
イライライライラして仕方がない。
何故なのかは分からないけれど、
タダ何となくイライラする。


さいきんちょっとちょっかいを出されるだけで説教をしてしまう自分がいます(^^;;
[PR]
by sharu_k | 2004-10-15 22:03 | 独り言

CD

さて、例のハガレンCD。友達が買いました。私は土曜日に自転車で近くのDEODEOへ行って買います。

先越された。ま、いいや。土曜日は朝一で買いに行きますから。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-14 22:47 | ハガレン

ハガレンDE時報

10月11日、広島エフエムの時報がハガレンバージョンになっていました。
確認されているのは9時~0時。それぞれ毎回、曲が違ってました。

10月12日の今日は、まだ聞いていません。昨日限定だったのかも…。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-12 21:21 | 放送関連

放送的に見たハガレン最終回。

放送的にというか、アニメ好き的に、次回からのガンダムSEED Destinyの放送時間のお知らせを本編でかぶせるのはいただけなかったです。

多分RCC送出。まじでア・リ・エ・ナ・イ。まぁ、視聴テロップ(例の「テレビを見る時は……」)が出ない分マシかもしれませんがね。

こんど画像をアップしようと思います。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-10 08:33 | 放送関連

マスタング大佐の眼帯と最終回。

眼帯ですね。いいね。眼が隠れるし(何?)
こんどマスタングさんの眼帯絵でも書こうかね。

今回は、遂に大総統が燃え尽きました。あの方の眼帯は微妙かも。
さらに、エドが復活、アルが行方不明。
そのあとに、アルが10歳の姿で復活、エドが扉の向こうの世界に行っちゃいました。

それにしてもエドはスゴイね。錬金術がダメなら機械技術ですよ?
最後のエドとアルが窓から手を出してギュッてやるところに感動しました。
ヤッパリ兄弟です。

今回は、ちょっと詰め込み感があったけど、仕方ないですね。
最終回ですし。 もっと続けばよかったのにね。

ハガレンの映画絶対見に行こー。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-10 08:31 | ハガレン

広島での放送は今日で最後。

今日でハガレン(アニメ)最後の日です。
録画します。はじめから、一年で終わりって作られてたみたいですが、
それでもやっぱり悲しいです(; ;)
一段落付いたら、また感想書きます。
[PR]
by sharu_k | 2004-10-09 15:43 | ハガレン
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC