GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリンタの馬鹿!

某E社のプリンターを使ってますが、
紙送りが…ダメ。

3台E社のプリンターがあるが、全て紙送りがダメダメです。
某C社のプリンター(父の)は振動が凄いけど、静かだし、紙送りもスムーズ。
友だちに頼まれたものすら満足に印刷できないんじゃ、意味無いです。
ってか、明日友だちに怒られる!!

もうあきらめます。知りません。私に頼んだあなたが悪い(逆ギレ?)
ってか、私のE社のプリンタが悪い。

紙送りできなきゃ、意味無いじゃん! 品質とかそれ以前の問題じゃん!!

さて、イライラしてきたのでこの辺で。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-30 00:10

インフルエンザ予防接種

痛かったです。ぶち痛かったです。

注射はいくつになっても苦手です(^^;;
[PR]
by sharu_k | 2004-11-27 12:46 | 独り言

Station Y

今日は、福岡TV情報室(管理人:kさん)のサイトで、Station YのOPを見て感動しました。
広島には、こんな格好いいOPのニュース番組無くない?
Jステーションは何だか重みがかけるって言うか…内容は良いんだけど、タイトルが軽い感じでちょっとね。
それに対してステーションYは、ヘッドラインをかねた素晴らしいOP。

まず、灰色の中から「YAMAGUCHI」 「ASAHI」 「BROADCASTING」 と一つずつ出てきて、一瞬STATION Yと紅い中に表示させたあと、黒い背景の中青白い光が飛び、また、3DのStation Yロゴが現れ、背景に消えていく…青白い光は辺りに様々な文字(?)の書かれた黒背景飛び、そして消えた。何回か繰り返すと、一気にオレンジ、黄色、赤などの暖色系の色がふんだんに使われた背景になる。まるで、そこから燃え広がるようにSTATION Yと浮かび上がってくる。そのあとヘッドライン項目。そのあとは、様々な花のズームアップ画像。そしてヘッドライン項目その2。蒼い光の中を走る私達の前に、Station Yのロゴが現れた。その下には、地方局らしさが見える日付表示。
音楽がまた盛り上げるんですよ~。

一言で言うと「いいね、その重っ苦しい感じ」です(ハガレン6巻142ページ参照)です。

バチ格好いい!! 同じ中国地方のテレビ局として誇りに思います。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-20 23:18 | 放送関連

ガビーン2

ガビーン
昨日のガビーンで忘れてたのを録りました。

結果…RCCは、ハープは取れず。本日の文字ニュースは休止しますとか書いてありました。RCCはハープED、止めたのかな…。怖すぎっ!とかって悪評だったのかも。

広テレは、無音でしたが何日から何日まで休止とか詳しく書いてあって良い。

両者とも味気ないっすよ。
若者の言う「ありえねー」ですから。
せめてコールサイン読み上げくらいして欲しい(EDだし)。
OP/EDだけは都会化(=簡素化?)しなくてもイイですから。
コールサインくらい読んでください。お願いします!!
ってか、東京とかも読んでるし。簡素すぎるでしょ。広島。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-12 23:20

ガビーン

あ~あ。昨日朝大騒ぎしてたの誰だよって私です。
昨日(正確には今日)は、RCCの文字ニュースが無かったみたいで、
それを発見して、帰ったらビデオセットしておかなきゃ!とか思ってたのに、

忘れてました(←馬鹿)

マジでショック。気付いたのは今日の朝だし。
あぁ…某巨大掲示板で有名(?)なハープのEDを録画できたかもしれないのに…。

と思ったら今日も(?)明日も(?) 集中点検だったのか…?。
明日、朝イチで録画セットしようと思います。
広テレもNNN24を休んでる!?
Yahoo!テレビよ!ありがとう!!(Yahoo!テレビがNNN24を表示しないだけだったら洒落にならないけどね。)

(地デジの減力じゃないよね??そうだったら更に貴重だけど。)
[PR]
by sharu_k | 2004-11-10 23:11 | 放送関連

ニューステーマについて考えてる

個人的に好きなニュースタイトル2004
 FNN・スピーク
 スーパーJチャンネル ANN
 NHKニュース10

個人的に好きだと思ったニュースタイトル(Webで見た)
 FNNニュース (1989年)
 FNN NEWSCOM(初期の頃の味気ないのが好き)
 ANNニュース・昼(週末。1997年)
 530ステーションANN(1990年)
 JNNニュースの森(2001~2002年)
 NNNニューススポット(チャ~ンチャッチャチャーンの音楽があるバージョン)
 NNN朝のニュース(CGの時)
 FNNスーパータイム

NNNニューススポットの音楽は、今でもニューススポットのエンディング兼提供で流れているところがあるらしいですが、広テレでは流れてないみたいです。昔は流れてた記憶があります。

私はどうやらきれいな音楽orニュースやるぞ!的音楽が好みのようです。

参考→もっとニュースが好きだ2004年の春頃から更新が停止されているので、好きなニュースタイトル2004は、ご自分でテレビをご覧下さい(え?)
[PR]
by sharu_k | 2004-11-07 00:28 | 放送関連

道州制

州都は、広島?岡山? と騒いでいる私。でも、もしかしたら小さいところの方がいいのかも。

ネットで見つけた投稿
(以下、道州制への未来図の[2580]より引用)

もし道州制が導入されたとしたら、その道庁(州庁?)所在地は既存の大都市ではなく、
小都市がよいのではないかと思います。
中国地方がそのまま“中国州”になるとしたら、広島市でも岡山市でもなく、
たとえば新見市や庄原市、浜田市などがよいと思うのです。
広島や岡山だったら「中国州の中の“東京”」を作り出すだけだと思うんです。


確かに、その通りかも…と思ったりしました。でもやっぱり、広島市民的には、広島市がいいなぁ…と思ったりします。

尾道ってテレビせとうち受信できるのかな。できたら州都は尾道でもいい(個人的意見)
[PR]
by sharu_k | 2004-11-03 23:01 | 広島関連

iPod

iPodが無性に欲しくてたまりません。
ってか、U2バージョンが欲しくて欲しくてたまりません。
iPod Photoも出てるみたいです。

b0029927_1882589.gif

U2バージョンは、色使いが斬新でカッコイイ!(上の画像はイメージです)
のコンビネーション最高じゃ!!

Photoは、カラー液晶。でも、まだまだ進化しそうなので保留。
画像の転送とかできるから、暇な時に画像とか見たり、ソリティアもカラーでできるし。いいな~。ほし~な~。

Apple computerってとってもいい会社だと思いました。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-01 18:09

江田島市

え~、合併しましたね。
祖父母の住んでいる切串(元江田島町内にある)も、知人の祖父母のいらっしゃる元能美町も、一括して江田島市となりました。本土から近いし、自然豊かでいいところなんで、いろいろと発展して欲しいです。
[PR]
by sharu_k | 2004-11-01 16:46 | 広島関連
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC