GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

特にない。

今日は、特になんにもない日でした。

なんにもない日です。本当に暇でした。

ってか、無気力です。脱力です。眠たいです。

ってか、明日から4月です。

私ってば、本気で高校に行ってよいのでしょうか。

行ってよーし!なのでしょうか。

合格通知もらったから、いいんだろうけど、

なんだか、もう、眠たいです。

3月も終わっちゃいます。早いです。

いろいろありました。

一喜一憂。

自分の無力さに嘆き、合格に喜び、

友だちとの中途半端な別れ方にまた嘆き、

ケータイを買って喜び、

先生方の人事異動があって、また嘆き…。

その繰り返しでした。

多分、4月も、一喜一憂するでしょう。

人生は、多分、その繰り返しだと思うのです。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-31 23:04 | 独り言

♪チャンネルエーイト 眼科行き~ ジャン!(チャンネルエイト・フジテレビの音楽に合わせて)

えっと、左目がヤバイです。
眼鏡があろうが無かろうが、0.1です。一番上のでっかいのが読めるだけです。毎年ですけどね。

右は、眼鏡があれば1.0ありました。それだけが救いです。

あー、私、目の生涯がたくさんあります。
「斜視」「弱視」「近視」「乱視」
これら全てが私の目に襲いかかっております。
ちなみに左目は「黒目」の焦点が合っていません(--;;
目を見て話すのには、自分的に勇気がいります。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-30 21:38

核の娯楽化

今日、イブニング5を見ていると、
『「核実験博物館」ラスベガスに開館』という項目を見つけました。

くわしくはこちらをご覧下さい。

当初は、核の恐ろしさを伝える博物館なのかなぁ…と思っていますが、
「核の娯楽化」を思わせるような内容でした。

「グラウンド・ゼロ(爆心地)」という遊園地のアトラクションと見まごうようなものは作ってはいけないと思うのです。
では、彼ら(=アメリカ人)は、あの「9・11」を、このような博物館にされたいのでしょうか。
そうではないと思います。しかし、彼らは、「広島へのリトルボーイ投下」「長崎へのファットマン投下」「第五福竜丸の被爆」を代表する、人間として決して忘れてはならない事実を、娯楽として楽しもうとしているようにしか私には思えません。

核爆弾によって、沢山の人が死にました。沢山の罪のない人々が、です。
必死に家事をしていた人々。美しい瞳を輝かせている子供達、一生懸命に働いていた人々…。その事実を本当に伝えているのか、といえば疑問が残ります。

「核が世界平和に貢献した」ということを主とする博物館は、様々な人へ誤解を生んでしまう(=核は恐ろしくない、核は世界平和のためなら使っても良い、などという戯言を信じてしまう)し、その誤解から、戦闘・殺戮のために核を使われる日が来てしまうかも知れません。

あの地獄のような体験を、アトラクションとして展示された被爆者の方々の気持ちは、計り知れない物でしょう。
確かに、核が、「原子力発電」など、生活の役に立っていることもありますが、核の使い方を誤ってしまうと、取り返しの付かないことになってしまうという事実を伝える事が先決であると思います。

最後に、「アメリカ人は時として恐ろしい出来事をジョークにする傾向がある」と行ったジョンソン館長に言わせて頂くならば、「9・11体験博物館」などを作られたら、どう思いますか?
9・11に突っ込んだ飛行機のキーホルダーを平気で売っていて、9・11の体験もできる…そんな場所、あなたならたたき壊してしまいたい!!と思われるかもしれませんね。
でも、あなた方は、そういう事をしてしまったのです。「リトルボーイ」や「ファットマン」といった、原子爆弾のキーホルダーや、「グランド・ゼロ」といったアトラクションは、事実を曲げているだけではないでしょうか。

これは、私(広島という、平和活動の盛んな環境で生まれ育ちました)の主観であり、他の県や、国の人々の意見も知りたいのです。
ご意見、ご感想、意見、反論がありましたら、コメント欄に遠慮無くお書き下さい。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-29 23:47 | Peace

街=暑い。これテストに出すからねー(嘘)

街に友だちと行きました。

某巨大家電量販店に行ってみたり、某音楽店でビデオ見せて貰ったり、某大型雑貨店でいろいろと見てみたり。結構楽しかったです。

某牛丼チェーンでなぜかカレーを食べました。辛かったです。

日記風に書いてみました。あんまり変わらないですが。

問題
某巨大家電量販店とはどこでしょう。
ヒント:横浜みなとみらい店
某音楽店とはどこでしょう。
ヒント:バイクとかも作っています。
某巨大雑貨店とはどこでしょう。
ヒント:手の複数形。
某牛丼チェーンとはどこでしょう。
ヒント:○○ケンサンバII。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-28 21:04 | 独り言

ニュースの森、最後。

えっと、25日に書くべきでしたが、
25日、平日版ニュースの森の最後の部分を、携帯のカメラで収録したのですが、私と親の声が入ってしまいまいたし、画面もぶれぶれです……。

でも、公開したいしなぁ…数秒だしなぁ……。気にしなければ気にならない程度だしなぁ………。公開した方が良いですかねぇ。

期間限定公開とか。いろいろと考えてます。
もうちょっとまって下さい。

休日版の最終回も撮っておこうと思います。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-27 02:20 | 放送関連

お勉強

やってますよ、お勉強。

高校から宿題を貰いました。
えっとですねぇ…難しすぎません!?

英語とかは、習ってない単語も出てくるし(調べてやってみるものの、良く分かんないです)
数学と国語は基本的に中学の復習なんですが、英語だけは復習っていっても語彙の幅が広くないと出来ないです(--;;

まぁ、頑張ろうと思います。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-25 16:17 | 独り言

歩きました。

今日は久しぶりに歩きました。
もう季節は春みたいで、厚着をしていた私は汗をかなりかきました。

で、何処へ行ったのかと言えば、広島ではかなり有名で、おそらく最大級のスーパーである「イズミ」です。
安古市店の本屋で、PEACE MAKERの五巻を買いました。
本当は、「ここは魔法少年育成センター」の第一巻が買いたかったのですが、無かったし、お金もなかったので、ぶらぶら歩いてたら「PEACE MAKER」を発見し買った次第です。

携帯電話を買ったお陰で、結構、お出かけが好きになりました。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-23 21:43 | 独り言

広島市内CATVの特殊な事情。

テレ東系がみたいんじゃ!
と叫びたくなるって言うか既に叫んでる広島市内在住の風本謝琉です。

広島市内でテレ東系を見るのは、ほぼ無理に近いです。
遠距離は、距離的に難しいことが多いです。

そこで、良く聞かれるのが「ケーブル入ればみるでしょ?」
いいえ、見れませんとにこやかに応対しながらも、
東広島あたりのケーブルテレビに入りたいなぁ…とか思う広島市民は未知数と思われます。

広島市内のCATVは、在広島民放と、協力関係にあります。
よって、ある程度、民放への配慮が必要となってきます。
やっぱり、人情豊かな広島人(実際は不明)とはいえ、
やっぱりビジネスであり、弱肉強食の世界なわけですから、
「テレ東系列、流して欲しくありません!!」
みたいなこと言われたら、市内ケーブルテレビ各社は従うしかありません…。

だから、テレ東系列がみれませんのんです。
どうしても、というのなら、BS JAPANとAT Xの視聴をオススメです。

それとは逆に、他の市町(村は無くなりました)のCATVは、テレビせとうちを再送信しているところも結構あります…。

でもやっぱり県庁所在地に住んでいることによって、街へ出かけるときがラクとか、そういうメリットもあるので、結局、テレ東系列が見れず終いの風本謝琉が、半切れ状態で殴り書きしてみました。

読みにくかったでしょう。すみませんm(__)m
[PR]
by sharu_k | 2005-03-21 20:21 | 放送関連

髪の毛

髪の毛がうざったいので、斬りに(←字が違うし)いきたいです。
いっそ丸坊主にでもしたいですが、やめておきます。

私は髪の毛が長くなるのが早いので、ちょっと嫌です。
異常に髪がはねてしまいます…。
[PR]
by sharu_k | 2005-03-21 17:12 | 独り言

北欧だらけ

私は目が悪いので、"わかさ生活"のブルーベリーアイを常用しています。
効果があるのかといえば微妙ですが、とりあえず飲んでます。

実は、これに使われているブルーベリーは北欧のものらしく、
かなり北欧という点を重点的に宣伝されています。

対するNOKIAは、フィンランド(=北欧)の会社。

私は、北欧が好きというわけでもありませんが、
なぜか北欧に関するモノばかりが集まっちゃいました(--;;
[PR]
by sharu_k | 2005-03-20 21:20 | 702NK
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC