GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

憧れのMacが手に入りました!

Pantherですけどね。

ガレージバンドでいろいろやってるのはとても楽しいです。
店頭でみると小さく感じるけど、実際に手にしてみると、結構大きめに感じます。無理して15inchにしなくて良かったぁ・・・とか思ったりします(でも、ワイドスクリーンは魅力的です)。
色々とやってて楽しいです。

FireFoxも入れたし、従来使っていた環境に近づいてきました!
これからもハガタビ、風本謝琉をよろしくお願いしますね。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-30 17:30 | 独り言

Mac前夜な私、Win前夜な妹。

Mac前夜です。
それと同時に、妹もWin前夜(妹も遂に自分専用PCを持つ時がやって来たのだ!!お古だけど)

Mac買ったらGarageBandとか、いろいろと弄くりまわしちゃいます。楽しいだろうなぁ…。
明日のお昼には、自宅で優雅にMacしていると思うと感激なわけであります。私の処へやってくるMac、可愛がろうと思います。

今使っているPCは妹に婿入りするのです。このPCとも、かれこれ六年くらいでしょうか(1999年に買ったんで)。買った頃は、自分のPCと大はしゃぎしてましたねぇ。いろいろとカスタマイズしていくうちに、愛着もわきましたが、そろそろ力不足だと思い始めました…。

妹に手渡すときは、OSを再インストールして、ウィルス対策ソフトを入れたり、セキュリティー関係のソフトと、自分で買った一太郎と添付されてたMSOffice、それから、GamePack2000(PCに入ってたゲーム集)を入れておいてあげます。
なぜ一太郎かと言うと、妹の学校が一太郎ジャンプ(中高学校用ソフト)なので、同じ系統のソフトの方が良いと思ったからなんです(私の趣味でもありますが…)。
「先輩とメールできない」と嘆いていた妹も、これで問題解決です(余ったLANケーブルもありますし)。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-29 22:38 | 独り言

ここに来て不安になる

えっとですねぇ…。
PBG4がTigerじゃなかったらどうしようという不安です。
まぁ、Pantherだったとしても、Appleに申し込めば安く売ってくれる(?)みたいだし、っていうか、Up-To-Dateプログラムって、結局何円かかるのかが不明だから、不安倍増です。
このドキドキ感も楽しいですけどね。

この書き方が不安をそそるんです。
同一請求書に複数の対象製品がある場合

複数の対象製品を同一の請求書にて購入された場合、(1) シングルユーザ版アップグレードキットを1,980円で台数分購入いただくか、(2) 少ない数のアップグレードキットを購入いただき、残りの台数分用にコピーをする権利を申請いただくことができます。

これは、一つ目のアップグレードキットは無料で、二つ目からは有料ってことですかね。
適度な不安感は、人生をワクワクさせますが、お金に関わる不安感は……(--;;
[PR]
by sharu_k | 2005-04-28 21:53 | 独り言

テーマ変更

702NKのテーマ変更はかなり楽しいです。
今使っているのは、「Resident Evil 4 Version2」です。
多分、ゲームの画面?を勝手にテーマファイルにしてるんでしょうね。
いろいろなバリエーションあります。
前使っていたのは、「Glass FireFox」です。
Webブラウザの「FireFox」をモチーフにした青と朱を基調とした綺麗なテーマです。

http://www.symbianthemes.com/
↑ここの上部にあるメニューから、Themeを選べば表示できます
[PR]
by sharu_k | 2005-04-27 21:35 | 702NK

黄金週間

もう少しでやって参ります。
ここで、私の予定を…

04/29;特になし
04/30;パワーブックを買う
05/01;特になし
05/02;学校
05/03;特になし(祖母の家へ出かけるかも知れません)
05/04;特になし(まだ祖母の家にいるかも知れません)
05/05;岩国米軍基地の航空ショーへ

えっと、凄いお金のかかる予定がありますね、30日あたりに…(--;;
アメリカ(というか軍隊)は嫌いですが、米軍基地の航空ショーへは、ほとんど行ってます。父の趣味です。しかも、朝六時出発だし、トイレ少ないし(しかも仮設だし、臭いし)、座っている時もほとんどないので、非常に疲れます。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-26 22:36 | 独り言

眼鏡が帰ってきた。

眼鏡が帰ってきました!!
前とちょっと色が違いません??
ま、良いんですけどね。

「眼鏡拭き」をいつも貰うんですが、今回は渋いです。
色遣いからして渋い。渋いのが大好きな母が選んだのだと思います。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-25 18:49 | 独り言

黒毛和牛上塩タン焼き680円

親戚の結婚式で、大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼き680円」を歌おうと思うんですが、どうなんでしょう。この曲を男が唄うというのは。ガン引きでは無いでしょうか。「♪もっと、もっと、あたしを愛して~」と歌うのは?「♪お味はいかが?」と歌っちゃうのは??

ちなみにこの曲で使う音域は全て軽々とでます
安田大サーカスのクロちゃん並み(or それ以上)に声が高いのでよくからかわれます(--;;
というか、男子から「声、可愛い」と言われました。外見も可愛い方がよかったです。外見は不細工、放送禁止モノです…(--;;
[PR]
by sharu_k | 2005-04-24 00:57 | 独り言

Win2000。

私のPCは、Windows2000なわけですが、
比較的安全なNT系OSなわけですが、
最近は、良くやってくれます(悪い意味で)。

肝心な作業中に落ちたり(--;;、
大切なメールを書いてる途中に落ちたり(--;;、
リアル友だちとの音声コンテンツ共同制作の編集中に落っこちたり(--;;

慢性的なメモリ不足です。
というか、ちょっと外観に凝ったソフトを起動するだけで、「もぅ疲れたけぇ、これ以上ソフト立ち上げんな」と言わんばかりに、動作が遅くなります。右クリックのコンテキストメニューを表示させるだけで数分かかることもしばしば…(T-T;;

もう、Tigerが出たら、金足り無いとか、そういう問題抜きにして、パワーブックを買っちゃおうと思います。どうせ、G5じゃなくても、私はOKだし。G4のデザインがカッコイイの何のって(^^;;
あぁ、妄想ばかりがふくらみます。
Win2000も、友人との連携上、しばらくは使い続けます。Virtual PC買ったら用無しなので、リカバリして妹に譲るつもりです。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-23 20:38 | 独り言

バス遠足

今、遠足のバスの中です!!
楽しいですがもうすぐ終わってしまいます…。
桜ソフトクリームが美味しかったです。
[PR]
by sharu_k | 2005-04-22 14:23

遠足

明日は、尾道まで遠足です。しかもバスです。
中学校では確実にあり得ない待遇にちょっとビックリです!
[PR]
by sharu_k | 2005-04-21 21:40 | 独り言
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC