GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何だか…もう、どーでもいいですよ。みたいな。

期末考査ですが、何か?

嘘です。御免なさい。ちゃんと勉強します。
--今後の方針--
現代文はなんとかなるでしょう。とりあえず漢字をしましょう。
古典は変格活用&漢文の返り点などを見直しましょう。
現代社会は宗教とか哲学とかをまとめましょう。
世界史はロシア革命をまとめましょう。
数学の演習は土日月でやるしかない。Goプリント(←先生のセンスがw)をやるしかありません。
理科は…あえて放置の方向で(w 嘘です。結合(?)などを見直します。
情報は楽勝なので教科書をざっと見るだけで良いですね。
家庭科は、範囲が広過ぎます。プリントを見てまとめるしかありません。
保健はまとめのノートを見て暗記します(←暗記は苦手)。
[PR]
by sharu_k | 2005-06-30 17:26 | 独り言

期末考査☆☆☆

集中できません。どうしたら良いんでしょうか。

国語、嫌いになりました。特に現代文。
だって、いちいち文の構成だのなんだの意識していたら
その作品を楽しめなくないですか…。

というか、現代国語のテストが嫌いですねー。
だって、質問に答えれそうなところがいくつもあるし、不安になるし。
第一、筆者が亡くなっていたら筆者がどういう思いで書いたかなんて分からないじゃないですか…。
主人公がどう思ったかなんて、受け取りようによって幾らでも変わるじゃないですか…。

だから嫌いです。現代国語。
[PR]
by sharu_k | 2005-06-28 23:32 | 独り言

妹が 高い買い物をした

買いやがったぜ こんちくしょう。
妹がQosmio(TOSHIBA)を買っちゃっいました。
ハーマンカードゥンのスピーカーに15.4型ワイド液晶ですよ。

うらやましすぎる

でも、中身はWindowsです。ださい画面のせめてもの救いがTOSHIBAオリジナルスキンくらい。
あと、動作はやっぱりのろのろです。Windowsが悪いんす。TOSHIBAは悪くないんですよ(多分)。マイクロソフトをせめる気にもなりませんが。

ただハーマンカードゥンのスピーカーは羨ましいです……
[PR]
by sharu_k | 2005-06-26 23:51 | 独り言

スキン変更

長い間シンプルなスキンでしたから、今回はダークな派手め(←日本語が変ですね)なスキンにしてみました。
このスキン、個人的に気に入りました。
ちなみに、このスキンのモチーフとなっているGorillazというアーティストが歌っている「Feel Good Inc.」という曲は、iPodのCM(ローラースケーティング)で使われているんですよ。道理でお気に入りな訳です(^^;;
誰か私の為にiPodを買ってくれませんか?

話が脱線しましたが…スキンの話ですよね。
スキンのカスタマイズとか出来たら本当にカッコいいと思うんですけど、難しいですからね…。少しずつ勉強していくつもりです。
[PR]
by sharu_k | 2005-06-26 20:05 | 独り言

念願のマックを使っていると…

念願のマック。今も大変かわいがってます。
液晶に汚れが!! 眼鏡拭きで丁寧に拭き取りました。
ボディに傷か!! 軽い傷だったので眼鏡拭きで消せました。
眼鏡に汚れが!! 服で拭きとりました。
という事がたびたびでした(苦笑

眼鏡も眼鏡拭きで拭いてあげようと思います。

そういえば、眼鏡のフレームが広がったときも、強引に曲げて直しました。
何だか既に眼鏡は体の一部なのでどんなに強引でも大丈夫になってきました……。
[PR]
by sharu_k | 2005-06-25 15:23 | 独り言

あぁやりたい(←何を?)

私はストレス解消として、自宅で格ゲーを思う存分やったりしてます。
友人には「似合わん」「弱そう」「マジでっ!」という評価を頂きます。
でも実際にプレイしてるんだからマジです。似合わないのは承知の上ですし、弱いのは事実です(苦笑)

あ、あと私、人をアレしなくなりました(←アレって何さ)
小学校のときは真っ盛りでしたが…。
あの頃は楽しかったさー(←だから何が)
[PR]
by sharu_k | 2005-06-24 00:48 | 独り言

テストまであと二週間を切る

今度は頑張ろう。明日するより今日しよう。ということで、明日は数学のミニテストもありますから、さぁ大変。まぁなるようにしかならないし(w
というか数学はあきらめてるし(ヲイ

火曜日の時間割はキツいです。最悪でした。
何と実りの無い記事なのでしょう!(w
[PR]
by sharu_k | 2005-06-21 23:08 | 独り言

まがい物 静かに増殖中

"萌え単"という秋葉系に大人気な(のかどうかは知りませんが)英語の本がありますが、今日書店に行くと、恋する英単語というまがい物を発見しました。っつかカバー見ただけで分かると思いますが…コレは………(ry
あ、あと前にもかきましたが、英語の錬金術師もまがい物ですね。

というか、"萌えたん"以外は(萌え単は三才ブックス)、教育に熱心そうなところが作っているのもポイントです。学研とか、三修社とか。学研は誰でも知ってると思われます。三修社っていうのは、語学書を中心に発行しているところらしいですが、恋する英単語もココが発行しているのは何ともいえないです…。こんなに表紙だけでこんなに(ry)なのに大丈夫なのか気になります。
受験生の味方の旺文社がこういう系を作ると話題になりそうですが…。

っつーか普通に考えれば、旺文社とか増進会らへんが作ってる英単語1500とか、そういった真面目な奴がいいと思いますが、うーん。どうなんでしょう。

つか、結局、単語の本は買ってない(w
[PR]
by sharu_k | 2005-06-20 18:04 | 独り言

久しぶりにキレそうになった

時間的には一昨日。いわゆる土曜日ですが、久々にキレそうになりました。
私、キレたら怖いってよく言われるんですよね。
だから、キレないようにがんばってるんですが、ちょっと個人的に本気でキレそうになりました。理由はここで言うにはプライベートすぎるんですが、「或る言葉」にキレそうになりまいた。
私がキレたら普段は敬語or「敬語もどき」な優しい口調が荒い口調になって、自分が満足するまで相手を殴りまくって、泣き崩れてしまう(=二重人格!?)ので、普段からキレないように気をつけてましたが、今回は本当にヤバかったです。

その場に居た先輩が、(或る言葉によって)沈んだ雰囲気を盛り上げようとトランプをしようと持ちかけてくれてなかったら、絶対キレてるか、ギリギリあった自制心で家へ帰ってましたから。先輩ありがとうございますーm(__)m
私が舌打ちを連続でし始めたらマジでヤバいですよ。苛々ゲージ急上昇してますから。
っつか、無意識に舌打ちを開始しているのがヤバいと思う>自分。

明日ってか今日は代休!!ゆっくり休んでゆっくり遊びます、少しだけ勉強もしなきゃ(苦笑)
[PR]
by sharu_k | 2005-06-20 00:37 | 独り言

警告。

kさんのサイトに警告がやってきたらしいですね。
なかなか楽しいサイトだっただけに非常に残念ですが、サイト自体は運営を続けるらしいので、これからも訪問させていただこうと思います。

ここでは、放送局やkさんの行動が悪かった、悪くないなどといった無駄で無意味なことは述べずに、これからどうして行くべきかを考えます。その方が、新たなテレビ関連サイトを産みやすいと思いますから。

さて、著作権法に逆らうわけにはいきませんからこれは大変です。
文章で伝えようにも、「映像」と「音声」のメディアがテレビなので、伝わりにくかったりします。
また、文章は二次的創造(ここでは、文章を読み取ってそれを自分で解釈することを指します)を必要とするので、人によって受け取り方が違います。なので、「元」が複雑に構成されているものを伝えるのに文章は不適切かもしれません。
しかし、今後は文章を使うしか無いのです。
局に許可を取ろうにも、放送局が許可をくれない場合が多いからです。音声または映像が放送局以外に著作権のあるOP/ED(局のオリジナル曲ではなかったり、肖像権の発生するものが入っていたり、その他諸々…)は特に難しいと思います。

とにかく、これからは、著作権法には触れない方法で表現する方法として文章を綴ることや、簡易的な説明図(四角などを組み合わせた著作権を侵害しない図)を使用するなどの打開策を作る必要だと思います。
[PR]
by sharu_k | 2005-06-18 19:06 | 放送関連
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC