GORILLAZ
GORILLAZ

風本謝琉的日々 改め カッコいい靴磨き欲しい


風本謝琉の暢気日記。このたびタイトルを少し長めにしました。
by sharu_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若者とうかさん第二部

その後、二手に分かれ、私はデオデオに避難しました。
すると、私達はもう一つのグループを見失いましたが、無事合流しました。
その後は食料を求めさまよいました。
そしてゲーセンエンドレス…。疲れましたがはじめのゲーセンよりはタバコ臭くありません。
帰りはアトムの駅を探して迷いました
[PR]
# by sharu_k | 2005-06-05 22:33

若者とうかさん第一部

とうかさんにでかけました。
とりあえず友達と団体行動しているのですが、ゲーセンですか(苦笑)
早くとうかさんへ行こうよ…。だってゲーセンには馴染めないもん(苦笑)
[PR]
# by sharu_k | 2005-06-05 17:01

地デジを見る方法!?

私の地域は、放送開始後も暫くは物理的に受信はムリポです。
しかし、CATVという手が残されています。

でもでも、月額料金は高いです。
デジタルコース4500円…私の小遣いの倍はあります(--;;

なにしろ、私小遣い2000円だし。
我が家、金銭難だし。

まぁ、偶然に懸けてアンテナを設置して対応テレビ買うのどちらが懸命かと言われれば、もちろんCATVですけど、仮にCATVに入っても、私の蓄えでは一年で終わりそうです(苦笑)

あぁ、走れ歌謡曲が始まっちゃった。寝よう。
[PR]
# by sharu_k | 2005-06-04 03:02 | 独り言

iWorks

Macのソフトに、iWorksというものがあります。
Tigerを買った(手続き代だけでしたが…)時に、体験版が付いていたのでインストールしました。
Pagesは重いけど、かなり楽しいです。
KeyNote2は、あまり期待していなかったのですが……キタ!
これがものすごく楽しいです。妄想テレビ局のOPとかも作れそうです。

あぁ、iWorksが欲しくなりました。Pagesが重いのがちょっとイヤです。
重すぎますよ。アレは……。軽くなったらもっといいのになぁ……。
[PR]
# by sharu_k | 2005-06-04 02:13 | 独り言

Yesterday

Yesterday。ビートルズの曲であります。
明日、この曲の歌テストであります(--;;
モチロン暗記で………(--;;;;


まだ歌詞は完全には覚えていませんが、
ノリと切羽詰まったときの最後の力を振り絞り歌います。

英語の歌詞だからよけいに難しいです。
でも、芸術がヤバいとヤバいしなぁ…みたいな感じです。
まぁ、なんとかなるでしょう。そう思うしかありません。
[PR]
# by sharu_k | 2005-06-01 22:44 | 独り言

Mailのスマートメールボックスで管理が楽に〜

Tiger付属のMailなら、メールの管理が抜群に楽になります。
だって、「〜からのメールを集めるボックス」を作るんです。
他のメールソフトは、「〜からのメールを〜フォルダへコピーする」というルールを作らなければいけないのに対し、非常に楽です。
また、文中に、「ハガレンと書いてあるメールを全部集めるボックス」とか、そういうのを、楽々作れるんです。
しかも、オプションによって、「送信済み」や「ゴミ箱」のメールも対象にできるんです。

わー、なんだか、当たり前じゃんとか、他のソフトでも出来るじゃんとか、かなり言われそうですが、Macでやることに意義があるんですねー。
[PR]
# by sharu_k | 2005-05-29 00:21 | 独り言

教科書問題

中国では、歴史の事を鑑(カガミ)と言うらしいです。
まぁ、それはいいとして…

うーん。中国も反抗し過ぎかもしれませんね。
 北京放送を聞いていると、韓国併合とかが記載されてないような感じに聞こえるけど、私の使ってる教科書には書いてありますよー(慰安婦は書かれてないっぽいですが)。

というか、今の教科書って、十分控えめな書き方だと思いますよ。作る会のページなんて、「自虐」だとか、「教科書の無国籍化」とか書かれてますし。

逆に読売新聞の五月二六日付け社説(ネット版)を読んでみると…(以下、一部抜粋)
中国の教科書の近代史にかかわる部分は、特に日本の侵略関連の記述に重点を置いている。

 教師用の指導要領には、例えば「南京大虐殺」について、「残虐性と野蛮性を暴露する」「日本帝国主義への骨髄に徹する恨みをしっかり刻み込ませる」などと記されている。

 先の日中外相会談で、町村外相は、中国の教科書について「事実関係が不正確な個所や残虐な表現がある」「日本の戦後の平和国家としてのあり方について記述が少ない」と指摘した。

 これに対し、李外相は教科書の内容には触れずに、右翼教科書と混同するものだ、と抽象的な反論に終わっている。

 と書かれてある訳です。これじゃ扶桑社並み(orそれ以上)の教科書ではありませんか?と、思ってしまいます。
 南京大虐殺について、恨みを刻み込ませるということは、意識していなくても反日教育になってしまってると思います。
 日本の教科書には「原爆を落としたアメリカの非道さ、野蛮さに対する恨みを刻み込ませる」なんて書いてありませんし、いくらの扶桑社でもそこまで書かないし、書いたら文部科学省が許可しないでしょうね。

「許そう、しかし忘れまい」の精神であってほしいし、そうでなければ、新たな悲劇を生むだけだと思います。
[PR]
# by sharu_k | 2005-05-27 22:10 | 独り言

かぜひいた

風邪を引きました。完全ダウンです。
頭が痛いし少し熱もあるようです。

ただ、眠れないので、パソコンしたり、漫画読んだりしてます。
それにしても…DEATH NOTEは面白いです。
まだコミックスの一巻しか持ってませんが…。

それにしても退屈。
今日は、実は学校に行く日だったんです。
だから、部活とかもある予定だったのに、行けないんです。
文化祭近いし、大丈夫かなぁ…。
火曜日には絶対治して学校へ行こうと思います。
一人休んだだけで文化祭へ向けての活動がいつになっても始まらないんで。
[PR]
# by sharu_k | 2005-05-21 08:47 | 独り言

Tigerがヤッテキタ。

やって来ました。いまインストール中なので、携帯からの投稿です。楽しみです♪
[PR]
# by sharu_k | 2005-05-18 15:19

図書館

友達に、勉強する為に図書館に行こう!ということで、近くの図書館に行きましたが、自習お断りでした(--;;
仕方が無いので、市内(いや、ここも市内だけど。ここでは、中区とか西区とか、発展している場所の意味)にある、中央図書館に!セントラルライブラリーに!!行きました。

取り敢えず、A閲覧室とか、いろいろ見て回りましたが、どうやら、一階に自習室があるらしいという事で、そこまで移動しましたが、そこで見た光景は……!
恐ろしいほど静かな教室でした。スゲー!普通の人って、こうやって勉強するんだぁ…(←当たり前だろ>自分)みたいな、感動と恐怖が体を襲いました。
しかーし!!席がありません。みんな、やり過ぎです。席に変動が見られません。
何時間やっても良いらしいです。しかし、あまりにも多過ぎです。
とりあえず、順番待ちの札をもらいました。

仕方ないので、ほかの部屋で、教科書を借りようと思いましたが、現行の教科書は無くて、そこで学習する事も出来ませんでした(そこは、本を借りないと机を貸してくれないんです)。
新聞を読んだり(何故か英字新聞を眺めた)、正論(産経グループの若干右寄りな雑誌)などを読みました。

12時頃になり、食堂で昼食。ラーメンを食べましたが、汁がこぼれ、服が汚れましたが、はじめからそう言う柄だった、という事にして(え?)、普通に歩き回る事にしました。

午後からも暇でした。一時頃に、自習室に行くと、そろそろ順番が回ってきそうな予感。待っていると、番号が私より一個前の、友達が先に席をGETしました。私は、やる事が無いので、自習する道具を準備していたら、先送りにされたみたいです。

それから、いっこうに席が動かず、ただただ待っていました。
なんだか、気分が悪くなってきました。人が多過ぎなのです。人に酔ったのです。どうせ田舎者です(--;;
我慢できなくなり、友達に事情を話し、私は一人孤独に家路につくことにしました…。
なんだか、結局半日歩き回って、一分も勉強できませんでした(--;;
[PR]
# by sharu_k | 2005-05-15 22:51 | 独り言
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC